LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「日本維新の会・橋下徹「外国人参政権付与に反対…特別永住外国人制度は残さない、在日韓国人に国籍選択を求めるべき」 」そりゃそうだ。

http://hamusoku.com/archives/7461424.html

一方で「特別永住外国人制度は未来永劫残すものではない。4世、5世、6世になれば、韓国人か日本人のアイデンティティーのどちらかを選択してもらう必要があると思う」とし、国籍選択を求めるべきとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091919080030-n1.htm


 そりゃそうだろう。はっきりしない制度にしておくのは却って問題を先延ばしにするだけなので、ここらではっきりさせるべき。
 確かアメリカでは20歳までは二重国籍OKでその後はどちらかに決めるという仕組みだったと思うので、日本でもそれでいいと思う。


 橋下さんは暗殺されない程度にがんばってほしい。応援しています。


在日 (集英社文庫 か 48-1)

在日 (集英社文庫 か 48-1)

在日・強制連行の神話 (文春新書)

在日・強制連行の神話 (文春新書)

体制維新――大阪都 (文春新書)

体制維新――大阪都 (文春新書)

橋下劇場

橋下劇場