LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

誤訳御免Δ「イギリス人が制作したアニメスタイルのスターウォーズが凄いと話題沸騰中な件」見た。

http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-576.html

お題は、日本のアニメスタイルスターウォーズ(SW)。
とあるSWファンの英国人 otaking77077氏が、約2分間のSWの
アニメーション作品を制作しYOUTUBEにアップしていました。
しかし、まだ未完だったこともあり彼はその動画を削除します。
ところが、JPL4185氏がその未完作品にBGMや特殊効果を加えて
現地時間の9/16日にYOUTUBEにアップしたのです。
もちろん、otaking77077氏の了承を得てから。
その、JPL4185氏バージョンが今各所で話題になってます。
これは凄いと。
実際に観てみたら管理人も感銘を受けたのでネタにしてみました。
とりあえず皆にも観て欲しくて。
では、興味が無くてもとりあえず動画だけでもどうぞ。:)


Star Wars Tie Fighter Animation (WIP) by otaking77077 with sounds SFX!

http://youtu.be/-tBM2ZfncoU


 こりゃ確かにすごい。
 マクロス以降の80年代ロボットアニメ風ですが、当時でもそんなに動かねえよ! というところもあり、なかなかの迫力です。物の動きをパーツごとに分けていてFlashアニメっぽくなっちゃってるなど残念なところがないではないけど、十分凄いと言っていいでしょう。
 otaking77077 というアカウント名からして日本アニメの大ファンなんだろうなあと思われますが、この作品、どこか「愛國戰隊大日本」「農耕士コンバイン」等の80年代の日本のアマチュアパロディ作品のノリが感じられるのも、見ていてなんだか和む理由の一つかもしれません。