LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「反日デモ隊がサムスンを日本の業者と間違えて攻撃wwww」笑えないです。

http://hamusoku.com/archives/7456028.html

17日あるインターネット コミュニティ サイトに'韓国店の前で反日デモする中国人'という題名の掲示物2個が上がってきた。 サムスン ロゴがついている中国所在建物の看板が火に焼けて韓国飲食店の前でデモを行うある姿を取った写真だ。 中国人が撮影して現地コミュニティ サイトに上げたのをくんで運んだと見られる。

外国でサムスンを日本企業で正しく知らない場合がたまにあってこのような被害が発生したことではないかとの推測が提起される。



ソースをエキサイト翻訳したもの

以下、ソース
http://news.donga.com/Inter/3/02/20120917/49464689/2


 サムスンの他にもロレックスやディオールが襲われたり日本車に乗ってる中国人が襲われたりしてるけど、普通にジャスコトヨタのお店も襲われているわけで、あんまりシャレになっていないと思う。
 いわゆるチャイナリスクってやつで、こういうことを予期できなかったために損する企業は見る目がなかったというか認識が甘かったということでいろんな意味で残念賞なんだけど、現実問題として日本人が被害を被るのは全く違う次元の話なので何としても避けないといけないと思います。
 で、その責任を担うのはもちろん現日本政府なわけだけど、はたしてちゃんとした対応ができるのか、いしじまえいわはものすっごく不安です。


 なお、中国でこういった暴動が市民の側から自然発生的に起こることはあり得ないので(もし中国市民が政府の意思に反する組織的行動を起こしたら、即天安門事件です)、単に共産党が日本政府に揺さぶりをかけるためにああいった暴動っぽいアピールをしているだけのことです。今尖閣諸島に向かっている1000隻の漁船も同じことで、単なるデモンストレーションに過ぎません(もし本気なら、漁船じゃなく軍艦を向かわせるでしょう)。日本政府の毅然とした対応が望まれます。


 望まれるんだけど…大丈夫かなあ。民主党がアホな対応をしないことを祈ります。


レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)

民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)