LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

朝日新聞デジタル版「「ハルヒ」のおかげ、ダブルの聖地〈はま風〉」

http://www2.asahi.com/koshien/94/news/OSK201208100135.html

■宮崎工・川井田篤則君

 「オタク」。仲間からそう呼ばれることもある。

 美少女が活躍するアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」が大好き。携帯電話を手に入れた高校1年の時から、そのストーリー性にほれ込んだ。自宅の壁にはポスターが貼られ、コミック本などは約100冊。部屋の本棚に入りきらず…


(2012年8月14日 12:35 http://www2.asahi.com/koshien/94/news/OSK201208100135.html より引用)


 なんか甲子園とオタクというトピックの記事らしい。
 ハルヒの話なら、まさか川井田君が原作未読でコミック版のみ購読ということはなかろうから、「コミック本など」ではなく「小説など関連書籍など」と書いてほしいところ。そうしないのはオタクのイメージが未だアニメ・マンガだからでしょう。朝日らしい。
 続きはこちら。 


 (参考)きーぼ−堂「【高校野球】「ハルヒ」のおかげ、ダブルの聖地 宮崎工・川井田篤則君&「ハルヒサマーフェス2012」予告動画公開Add Star」
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20120811/1344683206


 甲子園に来てから西宮がハルヒの聖地だと知ったという書き方だけど、高三にもなってそれはないだろう。かこつけてまとめようとしすぎ。
 それはともかく、私もハルヒは好きなので、川井田くんにはそのままの気持ちを持ち続けてほしいところです。
 飽きてもグッズは捨てるなよ。後でいい思い出になります。


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールver.