LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

妹はVUPPER「【速報】ドラクエ10のアマゾンレビューがスゴい」様子見ドキドキ。

http://vipsister23.com/archives/5802625.html

 ドラクエ9を楽しめた自分としては、ドラクエにおいてAmazonのレビューがあてにならないのは経験済みだからいくら荒れても問題ナシ。
 でも今回のドラクエは「まず高い(USBが必要、ドラクエ9は安かった)」「その上月額1000円」というので購入にかなり躊躇しています。また、Wizardryですら種族は人間しか選ばない人間至上主義の自分としては、オーガとかエルフとかドワーフになりたいと微塵も思わないのも今作に食指が動かない原因の一つです。また、DS版で遊べた9と違って、家にいる彼女と同時プレイできなさそうなのもかなりダメダメなポイントです。せめて3DSで出してくれたら、3DSLLを買って今の3DSをお下がりにしたんだがなあ…というか、一番身近な人と一緒に楽しめないってどういう仕様よ。ドラクエ大好き一家とか、どうするんだ?


 というわけで、今作はしばらく様子見です。「ものすごく面白い!!!」という感想が聞こえてきたら、遅ればせながら参戦したいと思います。願わくはそういう声が聞こえてきますように。


 ロトの兜。だいぶ安くなってるので買いたくなるけど、買っても純然たる置物で使う用途がないのが悩み。
カルドセプト

カルドセプト

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

 今やってる&これからやりたい新作が目白押しなのも困ったところ。世界樹IVはまだやってないけど、こっちは面白さに不安が皆無なんだよなあ。。。