LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ToLOVEる☆LOVE「牧瀬紅莉栖の誕生日(7/25)に笠松競馬場で『助手記念クリスティーナ杯』が開催!」お誕生日おめでとう!

http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1291.html
 1日過ぎてしまいましたが、7月25日は「シュタインズ・ゲート」のヒロイン、助手ことクリスティーナこと蘇り者(ザ・ゾンビ)こと冷血放蕩HENTAI天才少女こと栗御飯とカメハメ波・牧瀬紅莉栖さんの18歳の誕生日でした。ちなみに作品の時代は2010年の7月末〜8月でその時点で18歳なので、もし実在していたら20歳になったところということになりますね。
 20歳の助手か…胸が熱くなるな


 で、表題の通り、とある競馬場で助手の誕生日を祝うレースが行われたとのことで画像も上がっていたのですが、流石にコラ画像だろうと思い調べてみました。


 (参考)KEIBA.GO.JP「助手記念クリスティーナ杯3歳5」
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2F07%2F25&k_raceNo=3&k_babaCode=23


 ガチだったっぽいです…


ニコニコ動画】「アーンヴァル杯」観戦記&7/25「助手記念クリスティーナ杯」予想
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15107486


 「武装神姫」というフィギュアシリーズのアーンヴァルにちなんだレースもあったそうです。というかこういう命名って結構自由にできるんですね。


助手おめ&助手なでなで

助手おめ&助手なでなで by すいでんげつ on pixiv


 pixivでもお祝いされていたっぽく、同志により多くの関連画像がアップされています。


 とにかく、お誕生日おめでとう!! SG世界線ではオカリンとお幸せに!


figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

 我が家の助手です。 再販の時に買い損ねたんだよな。スルーするんじゃなかった…
約束のパラダイム

約束のパラダイム

 助手ソング。MP3型式でダウンロード可能とのことです。