LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

産経ニュース「憧れの戦隊ピンクは埼玉在住! 30年前の撮影秘話が次々と…」意外な事実。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120722/trd12072218000007-n1.htm


 ダイナピンクとピンクファイブ(地球戦隊ファイブマンのピンク、ではなく、超電子バイオマンのピンク)の昔語り記事。8ページにもわたる長い記事なので、時間のある時にどうぞ。とはいえ、結構さくっと読めちゃいます。

 
 驚きだったのは、ダイナピンクの立花レイ役の方が、ウルトラマン80に出演していてユリアンに変身していたということ。知らんかった。
 また、そのダイナピンクがダイナイエローと結婚していたことも初めて知りました。同じ戦隊内の結婚とは…そして旦那さんであるダイナイエローが、先日「YOMIURI ONLINE「救急法習った元戦隊ヒーロー、アキバで人命救助」グリーンフラッシュもダイナイエローもマジかっけえなあ…」の記事で取り上げたとおり、グリーンフラッシュに人命救助のボランティアをオススメしていた、というわけか。スーパー戦隊魂がこんなところでも繋がってるなんて、すごいなあ。


科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]

科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]

超電子バイオマン VOL.5 [DVD]

超電子バイオマン VOL.5 [DVD]


ゴーグルV・ダイナマン・バイオマン大全―東映スーパー戦隊大全〈2〉

ゴーグルV・ダイナマン・バイオマン大全―東映スーパー戦隊大全〈2〉