LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ニュー速クオリティ「ぺヤング「初音ミクやきそば」発売決定」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51893840.html

ファミリーマートの店頭で初音ミクグッズを展開する「ファミリーマート×初音ミクプロジェクト」。ここでは初音ミクの肉まんなど多種多様なコラボグッズが展開される計画となっているが、また1つ新情報が! 

それがまさかの「ペヤングだばぁ」商品化!

 ペヤングだばぁとは、ペヤングのカップ焼きそばを湯切りする際にフタが開いてしまい、「だばぁ」と麺や具が流し台にこぼれてしまうこと(参照:ニコニコ大百科)。同名の初音ミク曲は、ニコニコ動画で43万回再生される人気となっている。

 ファミリーマート×初音ミクプロジェクトのブログには、「NO.だばぁ」「ペヤング」と書かれた焼きそばのパッケージらしき写真が。大部分はモザイク加工されているが、一部初音ミクっぽい緑色の模様も見えている。もちろん商品コンセプトは「ペヤングだばぁ」。ただし「だばぁ」しない仕様になっているとのこと。発売日などの詳細発表が待ち遠しいぞ。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/13/news071.html


 カップ焼きそばをシンクにだばあするといえば、ダメOSで有名なmeたんでは? と思ったらスレにて紹介されていた。ネギの件といい、みんなもっとふたばちゃんねるをリスペクトするべきだと思う。


 (参考)ふたば☆ちゃんねる
http://www.2chan.net/


 ふたばちゃんは、生まれたばかりの掲示板です。応援して下さいね☆ お友達にもここを教えてあげて下さいね*1


 あ。やば。懐かしい。

*1:2001年頃からすっとこの表示。