LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

なんか知らんけど、アクセス数がいつもの10倍になってた。

 何の記事が引っかかってるのか調べてみると、昨日の滋賀のいじめによる自殺とその隠蔽の件で関係者の実名を記載したのが、検索エンジンでその名前を調べている人にじゃんじゃん引っかかっているらしい。みんな気になる事件なんだな。そりゃそうだ。
 担任の名前でなく、加害者と思しき少年の名前で検索されているのが印象的。関心、そっちか。個人的には断然担任の森山進氏(架空)の方に関心があるんだけど。


 加えて、ずっと前に書いた「「メガゾーン23」の海外版は、ハッピーエンドに改竄されているという件」という記事が、敬愛するサイト「駄文にゅうす」さんに本日付で取り上げていただいていて、そこからもアクセスが多い様子です。駄文にゅうすさん、ありがとうございます。メガゾーン、好きなんですね。


 閑話休題
 結果、このサイトは一夜にしていじめメガゾーン23サイトになってしまいました。うーん、世の需要って分からんぜ。


元気やでっ (ジャンプコミックス)

元気やでっ (ジャンプコミックス)

 かつて週刊少年ジャンプに掲載されていた、社会派いじめ漫画。なんか怖い印象がある…
メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド

メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド

 いつかいじってみたいおもちゃである。