LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

NHK NEWS WEB「東電の人件費“納得できず”」消費者庁仕事してた。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120627/t10013143071000.html

東京電力の電気料金値上げを消費者の立場からチェックする消費者庁の検討チームは、値上げを検証する政府の委員会が「人件費の水準は妥当」とすることでおおむね意見が一致したことに対して、「消費者の感覚では納得できない」として、28日に開かれる政府の委員会で消費者の意見を反映するよう求めることになりました。


 消費者庁といえばマンナンライフ蒟蒻畑をどうにかして違法にしようとする国家機関だと思っていたんだけど、今回の件に関してはグッジョブ。とはいえ、意見を出すだけに終わらず、結果を導くところまできちんとやっていただきたいです。


 マンナンライフ蒟蒻畑といえば…中学生の頃、みんなでTRPGをやりながらよくおやつとして食べてた気がします。あの時のキャラクターたち、今でも元気かなあ(そっちか)。