LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

お絵描き初心者の学習部屋「これは凄すぎる!もはや芸術!? 漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』」

http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-394.html
 『アイシールド21』の村田雄介先生という方による3D漫画です。コマ漫画の枠にとらわれない、とても魅力的な漫画です。こういうのを漫画家っていうんだなあ。
 確かこの方、ジャンプ創刊何周年かの時に歴代ジャンプ作品のキャラクター勢ぞろいイラストを描いていたけど、それもすごく上手くて感心した記憶がある。明らかにこの人の絵なんだけど、どのキャラも特徴を掴んでいてちゃんと魅力が伝わってくるイラストでした。


 (参考)ほどほどのばしょ。「村田雄介の新旧ジャンプキャラクター」
http://hodohodonobasho.blogspot.jp/2011/07/blog-post_16.html
 上記のイラスト見つけました。どちらも見ててワクワクする、素敵なイラストですね。

 

アイシールド21 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)

アイシールド21 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)

曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス)

曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス)

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

 昔、鳥山明が描いていた「ヘタッピマンガ研究所」を、今はこの方が描いているんですね。こういう、読み手を作り手にするような取り組み、素晴らしいと思います。私も買ってみようかしら。