LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ラウンジピュア「No.158 2036年からやって来たタイムトラベラー・ジョン・タイター」β世界線の鈴羽のいた未来では岡山が首都らしい。

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/158johntitor.htm
 なんとなくオーパーツについて調べていたら、ジョン・タイターについてまとめてくださっているサイトがあったので読んでみたら、すごいことが書いてあった。



2020年の日本地図


 日本の首都が岡山改め「岡京」になっとる…

 
 やっぱり岡山大都会説はあってたんだ!!(どうでもいい)まさかこんなところで大都会ネタに遭遇するとは…おかげで一気にタイターの信憑性が下がったぜ…
 ただ、地図上で「政府管理区域」になっているところが、思いっきり福島原発放射能汚染区域と重なる辺りは多少気になります。


 その他、シュタゲ的な意味でいろいろ面白いことが書いてありました。

タイターによれば、最初に訪れた1975年の時点で2.5%の世界線のズレが生じたという。


 鈴羽が祖父(つまりダルのお父さんまたは阿万音由季のお父さん)に会いに行ったことで、かなり大きなズレが生じた模様。オカリンががんばって1%の壁を越えようとしていたのに…
 とはいえ、跳躍した時間が大きければ大きいほど時間線変動率の変化が大きくなる傾向があることは作中でも触れられていたし、むしろ数週間の時間線移動で1%変動させることの方が大事だった、とも考えられる。


 など、いろいろ興味深いことが書いてありますので、シュタゲ好きの方はぜひ一度お目通しください。


STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

 最終巻は物語も絶好調の上未放送回が1話追加されているのでオススメです。 出来がいいので購入を検討し続けています… こんな値段になっているのか! 再販した時に買っておけばよかった…