LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

最近買ったものリスト。

 久しぶりのお休みなので、最近買ったものをリストアップしておきたい。

  • 僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

 ルポ漫画家(という職業はあるのか?)の鈴木みそ氏が先の地震に関する漫画を描いているということで買ってみた。まだ読んでないけど、今日あたり読むかも。
 この方は前に読んだ「銭」という漫画が面白かったので期待してます。
コミック 銭 1巻 (Beam comix)

コミック 銭 1巻 (Beam comix)

延髄突き割る 「エアマスター」EDテーマ

延髄突き割る 「エアマスター」EDテーマ

 以前やっていた深夜格闘アニメ「エアマスター」のED曲。OP曲もよかったからいつか買いたいと思ってるんだけど、まずはED曲から。尋常じゃないスピード感がある曲で、久々に聞いてもやっぱよかったです。速すぎてフルサイズでも3分切ってた。
 ところで、初めて「ふたりはプリキュア」を見た時に「おお、エアマスターをニチアサ女児向けにやるのか!」と思った記憶があるんだけど、はて、エアマスターってそんなに昔のアニメだっけ? と思って調べてみたところ、エアマスターが2003年4月、プリキュアが2004年2月ということで、やっぱりエアマスターの方が先輩でした。
 長い長いと思っていたプリキュアも、まだそんなでもないんだな…というか、2003年にはまだプリキュアやってなかったということに驚いた。そしてエアマスターですらもう10年近く前の作品であることにも驚いた。時間の流れって残酷だ。

Figma  涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.

 「涼宮ハルヒの驚愕」の最後の方の1シーン、3人が並び立つシーンを再現したくて買いました。このフィギュアには喜緑江美里の頭部がついてて、コンパチになっているのです。長門と朝倉と並べたい所存。朝倉はどこにしまったっけ?

とらドラ! 5 (電撃コミックス)

とらドラ! 5 (電撃コミックス)

 原作ともアニメ版とも微妙にキャラデザが違うんだけど妙にしっくりくる、コミックス版のとらドラ最新刊です。漫画版の大河はなんかほんと子供みたいだな。後半のしっかり意思を持った大河がこの絵柄でどう描かれるのかに期待。でも漫画版ではまだ夏休みの別荘編。作者は他の漫画も始めちゃったみたいだし、いつになったら終わるんだろう…