LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

父に会ったり、その他。

 今日はお休みだったので、仕事で岡山から東京に来る父と会ってきました。秋葉原でゆっくりランチでも、というつもりだったのだけど、父の到着が思ったより遅れ、手早くとんこつラーメンを食べて40分程度で解散しました。14時過ぎということでどこもランチが終わっていて、店探しに時間がかかったのもよくなかったな。

お探しの店舗のページはありませんでした

 何の話をしたんだっけ…ボストンにはハーバード大学マサチューセッツ工科大学があって(厳密にはボストン近辺ということらしい)、マサチューセッツアベニューという通りで繋がっている、だとか、地域振興をする際の地方税がどうだとか、そういう話だったはず。
 日帰り仕事なのにやけに大きな荷物を持っていると思ったら、母から私へのプレゼントということらしいので開けてみたら、うどんの生麺とかレトルトのカレーとか。そんな重いだけのモノ持たすなよ!! と思ったが、同じく母が所望していた防災用手回し式ラジオ&バッテリーチャージャーを父に持たせてしまって罪悪感。郵送にすればよかったかな…


 その後秋葉原でぶらぶらするも、巡回ルートのまんだらけが棚卸で休業、各種おもちゃ屋さんも今月の新作は発売日が3月10日のものが多く今日は大人しめでした。いまいち物欲が湧かないという不思議なフラストレーションを抱きつつ、戦場の絆を2プレイして帰途につきました。


 家に帰ってAmazonを見ると、欲しいものがいくつかあったので物色。

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

特命戦隊ゴーバスターズ レンジャーキーセット ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ レンジャーキーセット ゴーバスターズ

 レジェンドモバイレーツはAmazonではもう予約購入できないらしい。出遅れたー!! でもネット上にはまだ売っているお店はあるので、買うか否か検討したい所存。まあいつかは買うんだけどね…
特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン RH-03 ラビット

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン RH-03 ラビット

 昨年のゴーカイオーはDXもミニプラも購入を我慢しきったので、今年は遠慮なく購入。発売日は今月末とのこと。3体合体させるのが楽しみ。物語も盛り上がるといいな。
星のすみか

星のすみか

 タイバニのED曲もこの際購入。またこの前みたいにカップリング曲にも期待。


 という感じの一日でした。と、ここにきて晩御飯を食べていないことに気付いた。無敵屋のつけ麺が恋しいが、これから出るのか…?