LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

figma 宇宙の騎士テッカマンブレード 6/25 発売かーーー!!

 figma にまさかのテッカマンブレード登場。どっちかというとリボルテックの方が似合うキャラだと思うけど、個人的にはfigmaの方が好きなのでおれによし。



 ブレードの主題歌・エンディング曲はどれもいいよなあ。歌詞とか今見ると思いっきり厨二って感じだけど(特に後期OP)、当時はそういう概念がなかったので、素直に見てたなあ… あと、今聴くと後期EDの歌詞の救いのなさに目まいがするな。フルサイズだともうちょっと希望のある歌詞なんだけど。。
 テッカマンブレードは作画が安定しなかったけど、なんとなく「すごくきれいなアニメだった」という印象がある。たぶんOPとEDの出来がいいのと、劇中のBGMがオーケストラで派手だったせいだと思う。ストーリーが異様に暗かったのも今となってはいい思い出。かっこいいよなあ。テックセッターーーー。


宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)