LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』記者発表レポート」読んだ。

http://www.toei.co.jp/release/tv/1198035_963.html

1975年、秘密戦隊ゴレンジャーから始まったスーパー戦隊シリーズの歴史に新たな1ページを刻むべくスタートする、第36作『特命戦隊ゴーバスターズ』は「面白さの原点」に立ち返り、スーパー戦隊シリーズの特徴である「チームワーク」や「巨大ロボット特撮」に拘った“変革のシリーズ”となります。

 どちらかというとこれまでのシリーズの王道を踏襲したゴーカイジャーが楽しめているので、この“変革”とやらがどうなるかすごく不安なのですが、まずは見てみないことには始まらないのでゴーバスターズも応援したいと思います。王道も大事にしつつ、新しいことにチャレンジしてほしい。
 ただ一点、このイエローの子、可愛くないとまでは思わないけど、髪型だけは気に入らんのです。もうちょっと華があってもいいと思うんだ…




 CDにはレンジャーキーがつくらしい。歌い手の「謎の新ユニット」が声優的な意味で無駄に豪華。
特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース

 ロボットはなかなかかっこいい! その上、Amazonの商品紹介によると、人間サイズのロボットがネコ科の動物の頭に変形し、車と合体することによって 1.動物、2.動物の頭がついた変な車、3.ロボットの3タイプに変形! という、バンダイにしてはかなり複雑な変形玩具の模様。あれか? トランスフォーマー潰しか!?
 ダイレンジャーの龍星王→大連王ザンボット3のザンボエース→ザンボット3みたいに、強化合体がいわゆる通常の一号ロボの扱いになるようなので、すぐにパワーアップできそうなのも期待が高まるところ。しかももう今月発売とは。楽しみだなあ。
 でもゴーバスターエースって、語呂はあんまりよくないな。バスターエースでよかったのに。
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス

 変身アイテムは久しぶりの腕時計。今の子供にはアピールするだろうか??
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 02 イチガンバスター

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 02 イチガンバスター

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 03 ソウガンブレード

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 03 ソウガンブレード

 武器は一眼レフと双眼鏡。個人的にこういうモチーフは好きなので楽しみ。