LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー レビュー

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー

 岡山に帰った際、ビックカメラで購入いたしました。特典のアームズマイクロン・ブロウパイプは無くなっており残念。一つ持ってるからOKなんだけど、できれば両手とも大型クローにしてみたかったなあ。




 閑話休題、ウーマンサイバトロンのアーシーです。「トランスフォーマー プライム」では主人公っぽい少年のパートナーとして活躍するので、ある意味ピカチュウくらい主役のポジション。トランスフォーマーにありがちな、威勢のいい超強キャラ女性です(トランスフォーマーに出てくる女の人は大抵強キャラ)。
 おもちゃ的にはスタイリング良好。細身で女性らしさを出しつつ、足元の、トランスフォーム後はタイヤやマフラーになるパーツの処理の仕方など秀逸です。腰もひねれます。

 トンファー的な武器が両腕に付属。結構邪魔なのでアクションの妨げにはなりますが、見た目はそんなに損なわないのはさすが。一方、手首が小さいため通常の5mmジョイントの武器が持てないのは少々残念。
 一点注意点が。箱から出した状態は正確なロボットモードではありません。胸のパーツと背中のパーツが未変形のままになっています。未変形の部分を探して修正するのは難しいので、一度説明書をじっくり読んでロボットモードとビークルモードにトランスフォームさせ、自分の手で覚えるのをオススメします。



 トランスフォーム。アーシーはバイクにトランスフォームします。昔はよくわからないピンクの車に変形していましたが、最近はバイクになることが多いですね。実写映画版のリベンジでもバイクに変形していました。
 バイクとしての完成度はすこぶる高いです。前回発売された「トランスフォーマー ユナイテッド」シリーズのレックガーもいい出来でしたが、このアーシーはそれを超えていると言っていいと思いました。
 スタンドが付いていて二輪でもきちんと置いておけるのは最近のトランスフォーマーでは定番ギミックになっていますが、今回はさらに前輪が横に切れるというギミック付き。これはバイクおもちゃとしてかなり優秀です。ハンドルも切れるようになったら完璧だな!



 司令官、バンブルと集合写真。アニメの中ではもうちょっと小柄のはず(バイクだし)。でもまあ雰囲気は出てると思う!
 というわけでアーシーでした。バイクロボ好きには特にオススメできる一品です。見かけたらぜひどうぞ。

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー