LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

iPhone4Sのケースを変えました。「magpul iPhone4/4S対応ケース」

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4Orange MAGP-API4-OR

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4Orange MAGP-API4-OR

 実家に帰った際、友人にiPhoneケースをもらったので、それに換装しました。
 このケースを作っているマグプル社は元々銃器のパーツメーカーで、主にマガジン(弾装・弾を入れるケース)を製造したりしている会社なのだそうです。で、このケースはその技術を用いたiPhoneケースになっているわけです。
 かなり固めのゴム製で、手に取った際のグリップ感が非常に良いです。また、表面の縁を覆うデザインになっているので、横からぶつけても大丈夫。縁が若干高めなので、落としても(地面に凹凸がなければ)表面が地面に触れることはありません。どうでもいいけど、背面が格子状のデザインになっていて、ちょっとマガジンっぽい辺りはミリオタの皆様には心地よいかも。
 電源ボタンと音量ボタンは完全にゴムでガードしているので、水にもほんのちょっとだけ強い感じです。逆に側面のマナーボタン、背面のカメラ、フラッシュ、上部のイヤホンジャック、下部のドックコネクタ、スピーカーは完全に開放されています。


 見た目も肌触りもマガジンっぽいのでミリオタの皆様にはオススメです。私が貰ったもののようにオレンジ色のものもあるので、ミリオタでない方にも検討の余地ありかと思います。iPhone ケース買い替えでお悩みの方はぜひどうぞ。私は前のものが結構やっつけ的な作りだったのもあり、これは早くも気に入っています。
 そして何故かタダでくれたosa氏、サンキュウ。

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4/4S Black MAGP-API4-BK

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4/4S Black MAGP-API4-BK

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4/4S Flat dark earth MAGP-API4-FDE

magpul iPhone4/4S対応ケース Executive Field -iPhone4/4S Flat dark earth MAGP-API4-FDE