LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トランスフォーマープライム ファーストエディション バンブルビー レビュー

 昨日に続き、トランスフォーマーの新シリーズ「トランスフォーマープライム」のサイバトロン戦士*1、バンブルビー、日本名バンブルを買ってきたのでレビューします。


 ビークルモード。初めてトランスフォームさせたせいか、まだドアのところがきっちり閉まってません。。




 ロボットモードにトランスフォーム。体型は手長足長。目が真ん丸なのも合わせて、猿みたい。あ、スタイリングもいいし、車の時の天井部分もうまく処理してあってかっこよくできています。あと変形とは関係ない回転軸が腰にあるおかげでひねったポーズもOKです。
 バンブルを買うのも実写映画版から数えると何回目だっていくくらいなんだけど、やっぱりこちらもちゃんと変形が巧みになっていて感心します。ただ今回のは少しパーツが細い部分があるので、トランスフォームの際は気をつけて。




 今回ビックカメラでおまけとしてもらったアームズマイクロン「エイムレス」は、見ての通りふじつぼ…ではなく、ドリルにトランスフォーム。



 こんな感じで手持ちドリルになります。ドリルというか、サイボーグ009とかが持っていた昔のSF銃みたいな感じ?



 最後はコンボイ司令官と一緒にツーショット。サイズ差もあってなかなかいい感じです。


 コンボイと同じくバンブルも実写映画のトイと見た目がそっくりなので買おうかどうか迷ったのですが、実際手にとってみると技術の進化が見えてよかったです。残りのサイバトロン戦士、アーシー、バルクヘッドも購入したくなってきました。クリフは…バンブルのそっくりさんだしすぐに退場しちゃうし、まあいいかな…
 トランスフォーマープライムの商品は最早売り切れが目立つけど、バンブルは結構残っているのを見るので、迷っている方はぜひどうぞ。

*1:最近はサイバトロンではなく、日本でも英語名の"オートボット"ということが多いんだけど、個人的にはやっぱりサイバトロンの方がしっくりきます。