LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム」おもちゃレビュー

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

 昨日購入のコンボイおもちゃをレビューします。これは現在アメリカでは放映中で、日本ではこの4月から放映開始予定のTVシリーズ「トランスフォーマープライム」のメイン登場人物、オプティマス・プライム(コンボイ)のおもちゃです。たぶんボイジャークラスというサイズで、私の購入価格は3000円強でした。

 ビークルモード。トラックの前部分です。コンボイといえばトレーラートラックかゴリラが定番ということで「〜プライム」のコンボイもトラックにトランスフォームします。



 車種はアニメ版ではなく実写映画版かーと思ったら、比較してみると実写映画版ともそんなに似ていなかった。ファイヤーパターンがないからよりアニメっぽくは見える。



 先ほどの実写映画版に付属していたトレーラーを装備してみたところ。実は後輪が少し浮いているんだけど、とにかく似合う。個人的にはコンボイにはやっぱりトレーラーを牽引していてほしい。




 サイバトロン戦士トランスフォーム! 変形過程は購入者のお楽しみなので割愛します。上半身マッチョの水泳選手みたいな体格です。顔はゼータガンダムみたいにシャープ。素直にかっこいいです。
 変形パターンはさすがに最新作だけあって、かなり洗練されています。肩の上側に車輪がくる辺り非常にイカス。また、特にガワをガワと感じさせない変形させ方には脱帽です。腕とか背中とか、すごくうまく処理されています。毎度思うことだけど、設計した人は天才だと思う。

変形! ヘンケイ!  トランスフォーマーC-01 コンボイ

変形! ヘンケイ! トランスフォーマーC-01 コンボイ

 こちらは5年くらい前の「変形! ヘンケイ! トランスフォーマーC-01 コンボイ」。これはこれで四角くてカッコイイけど、腕にガワがそのまんまついちゃってるのはちょっとアレでした。



 今回のコンボイは関節などもうまく設計されていて、アクションフィギュアとしても十分楽しめます。肩の関節が外れやすい点だけは若干要注意。銃と剣がつきます。アターック。




 今回ヨドバシカメラで対象商品を3000円以上購入するともらえるアームズマイクロンの「ブロウパイプ」。なんだか訳のわからないものにトランスフォーム。これをどう使うのかというと…



 他のトランスフォーマーの手に持たせることにより、こんな感じで巨大クローになるんですね。コンボイにはちょっと似合わないかもだけど、迫力はあります。5mmジョイントで結構いろんなトランスフォーマーに持たせることができるので、ブロウパイプが似合うトランスフォーマーをみんなで探そう!


 という感じでした。実売価格3500円程度のおもちゃとしては出来は上々、買って損したということはないかと思います。ちょっとでも「カッコイイ! ほしい!」と思われているのであれば、ボーナスやお年玉で購入するのをオススメできる一品です。

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム