LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の買い物とか。

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/event/2011/arms_micron/index.html
 今日は来年春から始まるトランスフォーマーの新シリーズ「トランスフォーマー プライム」のおもちゃの発売日&アームズマイクロンプレゼントキャンペーンの開始日だったので、トランスフォーマーを買いに行く日でした。
 その前に、注文していた MAKETOYS さんの同人トランスフォーマーおもちゃ、マイクロボットホバー&ボンバーがアサイチで届く。ちょっといじったが、なかなかでした。これは後でちゃんとレビューしたい。

トランスフォーマームービー AA-05シースプレー

トランスフォーマームービー AA-05シースプレー

トランスフォーマー CV14 パワーグライド

トランスフォーマー CV14 パワーグライド

 これらはホバーとボンバーの元ネタの皆様。


 まずは秋葉のヨドバシコンボイを買い、ついでにキャンペーンのマイクロン・ブロウパイプ(ベアークローみたいな武器に変形する、マイクロンという小さいトランスフォーマー)をもらう。

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

 コンボイそのものは、同一人物を買うのもう何度目だという話なんだけど、いじってみるとさすがに最新盤だけあって、変形とかスタイリングとかいろいろとにかくうまくできている。顔もゼータガンダムみたいにシャープでカッコイイです(私は塗装がはみ出ちゃったのを買ってしまったけど)。
 職場の同僚の方男女にいじってもらったんだけど、結構楽しそうに変形させていました。よくできたおもちゃってのはいいもんです。


 その他、BE@RBRICK の新弾が発売されていたので2つつまんでみた。ソニック・ザ・ヘッジホッグリラックマが出た。最近はコラボが進んでいますなあ。


 ふと立ち寄ったカードゲーム屋さんでガンダムウォーNEXAを3パック買ってみた。

 なんかどれがレアなんだか分からなかったけど、1枚はACEのシナンジュフル・フロンタルというのが出た。エース、旧ガンダムウォーの時は高かったなあ… とにかく個人的にはVガンダム柄のGカードと、シャッコーが出たのでよしとする。


 その後、ビックカメラ本店で残りのトランスフォーマーを買おうとするものの、目当てのものが微妙に売り切れていて、キャンペーンのマイクロンをもらい損なう。

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー

トランスフォーマープライム ファーストエディション アーシー

トランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッド

トランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッド

 明日は在庫のあるところを探して、おまけをもらうぞ!


 というか、明日は彼女の弟君に会う&コンテンツメディアプロデューサーのパーティーに参加する日だった。トランスフォーマー持参でいいのか?
 まあ、コンテンツだしいいか。