LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

昨日の戦利品その3「STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]」のノスタルジア・フィルム。

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]

 ここ数カ月、月に一度の楽しみになっているシュタゲBD初回版付属のノスタルジア・フィルム開封。今回はこんな感じでした。

 フェイリス回で元メイクイーンだった廃屋に来て「ダメニャン、Dメールを取り消すことはできないニャン」「なんだってーまゆりが死んでもいいというのか!?」と言ってオカリンがフェイリスの肩をつかむシーンですね。これまた暗過ぎてよく分かりませんが、まあ悪いシーンではないし、フェイリスを引くのは初めてだったのでヨシとします。ヴァイラルアタッカーズのみなさんとか引かなくて本当に良かった(そういうのも入っているのだろうか?)。


 チャンスはあと2回。残るラボメンはダル、シャイニングフィンガー、バイト戦士か…シャイニングフィンガーは今回ゲットできなかったとなると、次の巻がほぼ最後のチャンスだな。ダルとバイト戦士は、9巻収録の22話ラス前とかの一緒に映っているシーンが来ればミラクルなんだが…
 あと岡部のソロもできれば欲しかった。無類のるか子好きや店長好きが現れて、オカリンと交換してくれないかしら(無理)。


 あと、アニメを見直して気付いた点が一つ。フェイリスは岡部のことを一度だけ「岡部さん」と呼んですぐにオカリンに止めてくれと言われてたけど、オカリンもその後一度だけ「フェ…留未穂」と本名で呼んであげてた。オカリン優しいなあ。