LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「トランスフォーマー:開発者インタビュー」日本人が設計してたのか。


 5分弱の短い動画なので、関心のある方は見るのオススメ。
 個人的に驚きだったのは、実写版トランスフォーマーの開発を日本人がやっていたということ。一部シリーズはアメリカの人が設計してるのを知ってたので、とっくに全シリーズアメリカ人が設計しているんだと思い「アメリカ人って器用なんだなあ」と思ってました。
 あと、未だに劇中のキャラクターのCGの設計図を渡されずに設計していたということにもびっくり。あの超絶変形を、変形前・変形後のたった2枚のイラストから想像だけで設計しているのか! 結果、ちゃんと映画内での変形のイメージを損なわないような変形パターンになってるのが凄い。


 というか、マイケル・ベイは早くタカラトミーの開発者にちゃんと資料を渡せよ…

トランスフォーマー DA28 ストライカーオプティマスプライム

トランスフォーマー DA28 ストライカーオプティマスプライム

トランスフォーマー ムービー DA02 センチネルプライム

トランスフォーマー ムービー DA02 センチネルプライム

トランスフォーマー CV01 スペースシップアーク

トランスフォーマー CV01 スペースシップアーク