LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 オプティマスプライム

TRANSFORMERS トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム

TRANSFORMERS トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム

 昨日は休日出勤&ミーティングで丸一日休めなかったので、そんな自分へのご褒美に買ってみました。秋葉原で3000円と安かったし(定価だと4410円)。
 ターミネーターの中身みたいな素体にパーツをつけることによって、プロトフォーム、隕石フォーム、ロボットモード、ビークルモードに変形可能なマルチプルな一品。のはずが…結論から言うと、おもちゃセンター行き→ヤフオク送りが決定いたしました。


 まず、基本ガワ変形なのとパーツ装着を前提としているため、ロボットモードのスタイルが最悪。二の腕にくっつけるパーツがないのでひょろい上に、頭がでかい。その上背中には本体よりも大きなガワを背負ってるし…まさしくコレジャナイロボコンボイ司令官のすらっとした勇士はどこに…
 次に、大胆に見た目が変わるわけでもないのに変形がややこしすぎ。かなり時間をかけて取説を見たのですが、結局一回も変形できませんでした。取説の説明があまり丁寧でなく分かりにくいのがよくないです。が、ガワを適当にくっつけたら車の形になりました。変形させる甲斐がなさ杉。
 加えて、どうやらパーツの接着が弱い箇所がある模様。私のものは気がついたら天井のライトが二つ取れてました。一つは見つかったんだけどもう片方はいくら探しても見つからない…ので、お客様センター行き。でも東京センターは全く電話が繋がらず、大阪センターでも話してる後ろで「オプティマスプライムですね…」なんて声が聞こえていたので、もしかしたら最初から付いていなかったのかも*1。元々子供向けトイであるトランスフォーマーの魅力の一つはその丈夫さなので、これはいけないです。


 というわけで、これから大阪に発送してきます。うーん、休みのレクリエーションのはずが、残念な結果になってしまいました。高い買い物でした。これなら横にあった本当に音楽が聞けるサウンドウェーブ(10000円→4000円)の方を買えばよかった…

*1:ちなみに電話で相手してくださった担当の方は丁寧でステキな方でした。