LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「変形! ヘンケイ! トランスフォーマー」を買ってきたよ。

変形! ヘンケイ!  トランスフォーマーC-01 コンボイ

変形! ヘンケイ! トランスフォーマーC-01 コンボイ

 発売日に全種類。仕事場に持って行くのが難儀だったぜ…


 これは06年「Transformers CLASSIC」というシリーズとしてアメリカで発売されていたものを一部リカラーして日本で発売したもの。「CLASSIC」を買うのを我慢し続けてやっとの発売です。長かった…
 そういう都合実は実写映画版のトイと比べて設計は古いものなんだけど、なかなか手堅くも驚きのある構造でオススメするに値する一品となっています。値段も結構安いしね。
 難点は昔のものや「CLASSIC」にあったシークレットエンブレム*1が貼っていないことと、メッキ塗装が微妙なところ、あと現在品薄なところくらいでしょうか。特にコンボイグリムロック、メガトロン辺りが品薄なようです。


 個人的にはやっぱりコンボイ司令官がオススメ。コンテナがないのでロボットモードでガシガシ遊ぶのが吉です。ついでに変形ギミックが驚きのメガトロンも合わせて買えば大吉。

*1:指であっためると各陣営のマークが浮き出るシール。子供心にこのギミックが結構ツボでした。