LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわ、漫画喫茶へ行く。

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)


 今日は何か事を成そうと思い、漫画喫茶へ行って参りました。で、ジョジョ第3部の後半とスラムダンクの3巻まで、あとみなみけの1巻を読みました。
 ジョジョ第3部は一部読み残しがあったんだけど、今回も持ってくる巻数を間違えてやっぱり読み残すことに。花京院が失明する辺りのくだりは未読っぽい。
 スラダンはすごく模範的なスポーツ漫画って感じでした。流川のキャラがあざといなーと思ったり、逆に花道のキャラが思ったより薄かったりした。アニメの印象が強かったのかしら?
 最近アニメ化で話題のみなみけは…正直全然面白くなかった。一体あの読み物のどこを楽しめばいいんだ?


 今日の収穫は、漫画喫茶の行きがけにふらりと寄ったおもちゃ屋さんで見つけたトランスフォーマー復刻版のメガトロン。ずっとヤフオクでチェックしてたんだけど、送料を考えるとその店の方が安かったので思いきって購入。

トランスフォーマー アンコール02 メガトロン

トランスフォーマー アンコール02 メガトロン

 ルパンの愛銃として有名なワルサーP-38がトランスフォーム! 子供向けにダウンサイジングされているものの、出来はすこぶるいいです。拳銃本体だけでなくスコープやサイレンサー、ストックまで付くという豪華さ。しかもロボットモードでも完全な余剰パーツにはならないよう工夫されているのが好印象です。その上一応弾丸まで発射可能。20年前の技術力ってすごかったんだなあ。
 その分ロボット形態にややしわ寄せがきているのは、まあご愛嬌。これ買っちゃったからにはコンボイも買わなきゃいけないんだろうか? 2月には復刻でもなんでもない新しいシリーズが発売になってそっちでコンボイもメガトロンもリリースされるというのに…まさに安物買いの銭失い。