LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

合宿とか。

 1日から2日にかけてサークルの合宿に行ってきました。今までにないほど過酷な合宿でした…個人的に。
・いしじまえいわ主催就活セミナーを開く。聴講生はさっちゃん、すのちゃさん、ゆーばさん、利毅くんんなど就活現役生に加え、遠野くんやらコマツさん(仮称)やら下回生も。fuzzyさん(仮称)やスーさん(仮称)も後ろで聞いててくれたのかな。
 自分で催しておきながら特に話をすることは考えていなかったのだけど、持ってきた履歴書やエントリーシートや企業紹介パンフレットを紹介していたら、しまいには「あの…そろそろ休憩入れません?」と止めが入るまで話し続けてしまっていました。おそろしいぜ。あとイシカワさん(仮称)にパソコンを借りて就活行程表のデータを見たりした。去年の2月22日に就活を始めていた気でいたんだけど、実際にエントリーシートを出したりしだしたのは3月の2週目くらいだったらしい。活動期間は2ヶ月と1週間くらいだったのか…あと、自分が履歴書やエントリーシートに書いた駄文を見て「こんなこと書いたっけ…」と思ったり、再発見が多くてなかなか面白かったです。
 印象的だったのは、さっちゃんが「業種によってこんなに雰囲気違うんですね」みたいな感想を言っていたことでした。彼は鉄鋼、私はアニメ。そりゃ違うわな…
 今回は履歴書とグループディスカッションのことを中心に話しました。業種選択や面接のあれこれなど他にも話せることはあると思うので、興味がある方は掴まえて個人的に聞いてくださいな。なんでも話しますぜ。
・いしじまえいわ主催第1回ガンダムウォー公認大会について。参加者は私、スーさん、さっちゃん、シロタさん(仮称)、遠野くん、ウェダくん(仮称)、マームーの7人。スイスドロー形式で2本先取でした。
 しょっぱなデッキを忘れたりサイドボードがなかったりの連中ばかりで早速やる気をくじかれる。あのねえ…ちゃんとサークルのメーリングリストで連絡したでしょ! 忘れちゃダメ! ゼッタイ!
 まあシャオさんの置いていってくれたデッキなどを使い、一応みんなデッキを準備する。で、対戦開始。


 結果からいうと1位さっちゃん(デッキ構成は諸事情により秘匿)、2位シロタさんの白PSグッドスタッフデッキ、3位は私のV2ウッソデッキでした。続いてスーさんの赤サイコミュ、マームー(デッキ構成は失念)、ウェダくんの赤黒重速、最後は遠野くんの青の部隊デッキでした。まあ順当かなあ…赤黒重速はもっと結果出せそうだったけど。
 で、景品として主催者から1、2、3位に「戦場の女神コインプラス」をそれぞれ3、2、1パック進呈。そして優勝したさっちゃんにはPENクラブ現チャンピオン・ぽち氏へのチャレンジ権が与えられました。彼に勝てば晴れてPEN初代チャンピオンに輝けます。さて、ぽち氏に勝てるかな??
 …ぽち氏、公式戦ではやたら滅法弱いからなあ…
・その後はβくんらとカタンというボードゲームをして、負けたウェダくんがエロ本を購入→女の子にプレゼントする羽目になったり、ポッキーをエロく食える人を探してみんなにポッキーを突きつけたり、恋の悩みを聞いたり直面したり、まあ普通に合宿っぽく徹夜して朝を迎えました。明け方にはみんなほとんどダウンしていて、一人ピンピンしている私は「先輩なんでそんなに元気なんスか…」とか言われたりしました。あのね、せっかくの合宿なんだから楽しみぬこうよ…
・朝、窓の外を見ると一面雪景色になっていました。寝起きでぐんにょりしている後輩たちに「さあこれから雪合戦だ!」と言ったんだけどなかなか真に受けてもらえないので、施設退館後路上駐車してある車の上に積もった雪を丸めて部長の遠野くんに直撃させて遊ぶ。次第にエスカレートしてきて他の人にも飛び火していき、明け方の住宅地のど真ん中でキャッキャ言いながら雪合戦をすることに。付近住民に迷惑をかける。
 その後なか卯でごはん→大学入試中のキャンパス→平野神社と場所を移しながら雪合戦。ついでに焚き火にあたったりお参りしたりしつつみんなでウフフキャッキャする。なかなか大学生っぽくなってきました。個人的にヒットだったのはfuzzyさんの投球がウェダくんの横っ面に直撃し、メガネが真っ白になったこと。昼前まで遊んでいたんだけど、その頃には雪も止み雪だまを生成できなくなってしまいました。「雪辱戦できなくて残念だったね」と言うと、ウェダくんは「今度雪が積もったら集合かけますよ!」と息巻いていました。


 翌日、雪の投げすぎで筋肉痛になってました。はしゃぎすぎ。でも残された学生生活、みっちり遊びつくす覚悟です。明日はタクラマカン砂漠へ出撃(戦場の絆)、ボウリング、飲み会です。さあてどうなることやら…いしじまえいわの明日はどっちだ。