LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここんとこのあれやこれや。

 箇条書きでここのところあったことを羅列。


 サークル関係
・マームーくんと遠野くんのどちらが先に文芸賞をとるかで勝負することに。罰ゲームは当初かなり過酷なものが提示されていたが、今のところ「相手に賞を取られた方は罰として全下着没収&女子部員に厳選された下着(上下)常時着用」という線でカタがついた(マームーくんは未承諾)。両氏にはがんばってPENクラブを大いに盛り上げてもらいたい。
・負けた方がうまい棒を点数の差額分だけサークルに寄付するというルールで始めたこいこいで連敗し、100本超を購入することに。今度の合宿あたりに献上します。
・2月1日に合宿ということなので、その日の夜に就活セミナーin衣セミを開催します。ご来場された方にはRits茶封筒またはRits履歴書(私が使ったやつのあまり)をプレゼントする予定。私が書いたクソ汚い字のエントリーシートとか見れますので、興味のある方は是非。
・他にもVガンダムまつりの総集編(20話まで)とその続き、村上春樹の『風の歌を聴け』と谷川流涼宮ハルヒの憂鬱』の読書会もしたいんだけど、果たしてそんな時間はあるのやら。


 修論関係
・提出は今月末なのだけど、未だ第1章第2節に苦戦しています。1章は5節まで、2章3章は最低でも2節ずつあり、はじめにとおわりにを加えるとまだ10節もあるというのに…あと1週間でどこまで書けるのか。書けないと卒業できない&内定取り消しなんですけど…とりあえず今日はこれから『くりいむレモン』シリーズのアニメ史的意義についてちゃっちゃとまとめて先に進みたい。
・口頭試問は2月9日に決定。10日11日は岡山で高校の友人らと遊ぶ予定なので、試問終了即帰省という流れになりそう。ちゃんと提出できてこその話。


 私事
・敬愛するヤマダ先輩(仮称)の連絡先が分からなくなってしまい落ち込んでいたものの、2年前の年賀状の書き損じを発見して連絡先が判明し、遅ればせながら8日くらいに年賀状を送る。ヤマダ先輩からはすぐに返信が。お元気そうなので、修論が終わったらお会いする予定。
・2月末には現住所を引き払うことになったので、2月中旬以降に東京に行って新居探しをする予定。秋葉原お茶の水・池袋・渋谷・横浜にアクセスできるところにしなさいとのお達しなので、そのようなところを探し中。現在候補に挙がっているのは西日暮里でありスエイシくん(仮称)情報サンキュウ! どんな所なんだろう? あと原付を実家に置くか持って行くかも検討中。
・DSソフト『世界樹の迷宮』がついに発売。2ちゃんねるの携帯ゲーム板を見る限りかなりの良作の模様で、各店で品切れが相次いでいるのだとか。本当なら死ぬ気でゲットするところなのだけど、卒業したいので今月末までは我慢。問題は来月頭に店頭に並んでいるかだ。プレイした人は感想よろしく。


 まあ、そんなこんな。