LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~』を買いました。

 21日の発売日前日に並んでいると聞き、夜遅くにTUTAYAを回って探したもののどこも取り扱っておらず、仕方なく21日に専門店で購入しました*1。そこでは当然の如く平積みでした。さすが専門店は違いますね。
 先日紹介した「ライブアライブ」でハルヒが歌っていた2曲と、第1話のOP曲「恋のミクル伝説」の合計3曲入りです。最後の1曲のせいで非常に買いにくいジャケットになっています。もうちょっといい意味でおもねってくれ。
 劇中曲がフルサイズで聞けるという1枚なわけですが、劇中とは違ってエコーなどがかかっておりちょっと違った雰囲気になっています。個人的にはやっぱり劇中曲は劇中で聞くのが一番だなあ、というあられもない感想が本音だったり。作品同様、青臭い歌詞が私のツボに入ってるので、そういう意味では買ってよかったなあと思います。同じく青臭いもの好きにはオススメします。
 まあ、ジャケットと3曲目は問題外ということで…

*1:オリコンチャートの都合上、どういうCDでも大抵火曜日に発売になるのだとCD屋さんに聞きました。知らなかった。