LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

岡田斗司夫『プチクリ!―好き=才能!』、幻冬舎、2005

プチクリ!―好き=才能!

プチクリ!―好き=才能!

 先日行ってきた岡田斗司夫氏のイベント前に、予習として読んでいった本です。プチクリという彼の提議する価値観や生き方「プチクリ」を説明しています。
 正直、プチクリについて知るだけなら氏のブログででも十分な気がします。が、読みやすい本ですし*1ブログに比べて具体的なことが多く書かれているので、ちゃんと知りたい人にはいいかもしれません。というわけで、あんまり書くと売り上げに影響するかもしれないので、ここらで切り上げます。気になる人は買ってあげてね。

*1:字が大きく少ないように見えるのでぱっと見て読みやすそうなのですが、実際の文少量は見た目よりは多いのだそうです。かなり工夫して読みやすいようにしてあるのだとか。実際、なめてるのかというくらい読みやすかったです。多分本を読む才能のない人にも対応した結果なんでしょうね。