LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『涼宮ハルヒの憂鬱』を使って院の講義で発表してきました。

 実際には『ネット・コミュニティにおける情報の流れとヴァイラル・マネジメントの可能性への考察』という論文の発表だったんですけどね。具体例として最近のハルヒの話題を使いました。先生ライトノベルとかの知識皆無だったらしく、ストーリー説明したら爆笑してました。発表の出来自体は…時間がなかったこともあってちょっと微妙でした。まとめきる能力がほしい。
 あと一番問題だったのは、その発表の講義の受講登録が受理されておらず、単位が出ないと分かったことでした。ウボアー


 明後日は東京で最終面接です。3分間のプレゼンをこれから用意しないとです。間に合うのか? そして3分間でのプレゼンなんて可能なのか? この俺に*1
 20日には大阪でまた試験なのでたぶんトンボ返りです。スエイシくんたち、また今度会いましょう。その時は例の話題で。

*1:以前5分間のプレゼンでも四苦八苦しました。やってみたら5分とか一瞬だった。