LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

帰京。

 東京からまた帰ってきました。ここ数日間の出来事をダイジェストで。
 

 25日
 某Kゲーム会社の試験を受けに行ってくる。なんか法務関係の専門試験ということだったので六法片手に出向いたら、マジで専門的な試験だった。曰く会社合併の際に取り決めた約束が不履行になって裁判が起きて…あなたならどんな判断をするか…分かりません。もう一つの問題はいわゆるwinny問題に関してで、もしあなたがコンテンツの制作者だった場合、権利を無視してコピられまくっていることに関してP2Pソフトの制作者Aにどんな訴えが出来うるか、みたいな問題でした。いろいろ書いてほしそうな雰囲気でしたが「Aにはいかなる訴えも困難である」と書いておきました。理由はまあいろんなサイトで書かれている通りです。まあ0点の回答だと思うけど、とりあえず格好だけでも六法持ってきてよかったです。あれなかったらほんんとに90分間やることナシだったもんなあ。
 で、私はまだ一般試験と説明会を受けていないということで、急遽27日に新宿でそれらを受けることに。一泊のつもりが二泊に。
 試験会場で一緒だった女の子が同じ大学の子であると分かり、情報交換をしつつ食事。けっこう進んでる様子でした。賢そうだったもんなあ。気が引けます。名刺交換をした後、高校の後輩のスエイシくん(仮称)と合流する。で、就活に関していろいろアドバイスをもらったり今期のアニメに関して話したり。曰く「まだ受けてる数が少ないですね」とのこと。もっともです。増やします…そしてスエイシくんとも名刺交換。なんかトレーディングカードみたいで楽しいですね。


 26日
 翌日に備え、一日中寝たり試験対策したり(ちょっと)。治療中の奥歯が痛み出す。勢いあまって自宅から持ってきた後輩たちの小説を読んだり。


 27日
 某Kゲーム会社の説明会。これはいい説明会で(朝早かったのでうつらうつらだったけど)会社についてよく分ったし挑む気も増しました。が、エントリーシートと一般教養試験、専門試験との合算で一次通過かどうかを判断する模様。ダメじゃん。あーあ、知的財産関連業務志望って書かなきゃよかったなあ…
 夕方京都で歯医者さんの予約があったためすぐに帰京。この時既に歯痛を半分だけ医薬品で出来ている錠剤で抑えている状態だったので、キャンセルすることなく直行コースに。帰りに同じ会社の説明会に参加した学生さんと話しながら駅へ向かう。なんか大学のサークル友達だったマコトさん(仮称)に似ていたなあ。どちらの彼もうまくいくといいが。
 京都に着いて即歯医者さん。なんか知らないけ未曾有の痛さでした。ちょっと泣きました。親不知恐るべし。床屋さんの予約をして帰宅。なんか知らないけど胃がもたれて今に至ります。晩御飯に食べたラ王焼きそばとやらがまずかったのか?


 明日は床屋さんの後、大阪で二次面接。受かるといいなあ。どんなこと聞かれるんだろう。とりあえず胃のもたれ、治まってください。