LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

初代バトルコサックは本当にクリーニングに行ったのか?

http://heroclubat.exblog.jp/3449829/
 CGさんのところへのカキコのついでに『バトルフィーバーJ』のバトルコサック戦死について調べていてこのサイトさんにたどり着きました。詳しくはリンク先を読んでもらいたいのですが、


>ロボット九官鳥「忘れ物!」
>コサック「なにを?」
>ロボット九官鳥「武士の魂じゃ」
>ジャパン「強化服だよ」
>コサック「あぁ、あれか、あれね。クリーニングセンターに出してあるんだ。
>今日はいらないよ」
>ジャパン「もってけよ」
>コサックの回想(まゆみ「血の匂いがするわ」)
>アメリカ「コサック?」
>コサック「ま、十分気をつけるよ、じゃあな」出て行く
>ジャパン「危険だぞあれじゃ、ケイコ、強化服だ」


>初代バトルコサックこと白石謙作の最期のセリフはこうだったそうです。
>「・・・カキ氷喰いてえなあ・・・体中がカッカするぜ・・・
>エゴスの野郎、今度会ったら承知しねえぞ・・・」


 ちょっとカッコよすぎやしません?? 冗談じゃなくヤバイくらいカッコいいんですが。いいなあ私もクリーニングとかカキ氷とかスカしたこと言って死にたいなあ。
 バラエティー番組か何かで「戦闘服をクリーニングに出していて戦士」みたいに茶化されていたようですが、そういう人ってかっこいいってどういうことかが分からない、または読解力のない人だと思います。そんなの口実に決まってるじゃん。