LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2006-03-13から1日間の記事一覧

初敗北。

どうやら現状第一志望の会社に落ちたっぽいです。二次面接の電話がかかってこなかったので… 反省点は二つ。 1.SPI試験対策 2.面接での対応 まあ、目下のところ1です。ほんとにぜんぜん解けなかったからなあ…まあ、めげずにエントリーを増やしながらがんばり…

あいつバトン、の二。

今度はblueさんからやってきました。レッツゴー。 Q1、あいつの名前を教えて下さい blueさんです。 offでは○○(苗字)さんって呼んでいます。 Q2、ぶっちゃけあいつとどういう関係? サークルの後輩・先輩。 Vガンダムまつりの優秀な参加者・まつり開催者…

『雨あがる』(2000)

黒澤監督の遺作ということで。テレビでやっていたので見てみました。 心優しい浪人とその妻が、金がないなりに人に優しく生きていく、みたいな話でした。で、面白いは面白いのですが、なんか物足りない…というのが正直な感想です。主人公が完璧超人すぎると…

西村則昭『アニメと思春期のこころ』、創元社、2004

アニメと思春期のこころ作者: 西村則昭出版社/メーカー: 創元社発売日: 2004/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 90年代を代表するアニメ、特にヒロインの活躍が目立ったアニメに注目し、自らのカウンセリング経験などを踏まえながら心理…

新作・連作短編集

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/short/index.html 新海誠氏の最新作だそうです。色や光線の使い方は相変わらずですね。

カワウソもイナバウアー 県立のいち動物公園

http://www.kochinews.co.jp/0603/060312headline01.htm#shimen1 一体何の目的で。

任天堂の会社説明パンフレットがすごい。

先日かの有名な任天堂さんに恐れ多くもエントリーシートさせていただいたのですが、エントリーシートと一緒に画像のようなパンフレットが送られてきました。これが結構手の込んだ作りになっていて驚きました(画像だけでは分からないかもしれないけど)。ちょ…