LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-06-19から1日間の記事一覧

富野由悠季講演会in京都精華大学、更新。

久々に更新しました。どこにあるか分からない方は、左下のアンテナというところから本サイトのTOPに行ってみてください。 約半年前のことなのですが、書き残したメモを見ているとなんだか昨日のことのように思い出されます。私も襟を正して日々すごさないと…

オイシックス食材感想日記。

先日ここで「oisixの野菜が欲しい」って書いたら懸賞で何かあたるかもしれない、といってそう書き込んだりしていたのですが、それがあたったらしく今日大量の食材が運ばれてきました。まあ大量っていっても我が家の冷蔵庫には、って話なんですけどね。そのう…

「ナウシカ特攻隊論争

http://www.hatena.ne.jp/1118818561 そんな論争があったんだ。知らなかった・・・今度じっくり読んでみよう。 ちなみにちゆ12歳さんや電脳遊星Dさんで紹介されている週間バイブというサイトとその特集「ナウシカは処女か否か」という記事、私の知人が作った…

アニメ製作現場。

昨日は京都駅前にあるキャンパスプラザという場所に行ってきました。アニメ制作現場のことやアニメビジネスについて、NHKのアニメ担当の人が講義をする、という催し物でした。 が、まあ私としては大体知っていることでした。それに放送局側の言い分だけでは…