LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-04-29から1日間の記事一覧

『ドラえもん』「どくさいスイッチ」

有名なあの回のアニメ版ということで見てみました。漫画の雰囲気をうまく再現してあってかなりいい完成度でした。アニメだけにかかわらず作品のリニューアルは失敗することが多いように思いますが、この『ドラえもん』に関しては完全に成功だと確信しました…

第4回 ─ 作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 1

http://www.bounce.com/article/article.php/1917 菅野よう子へのインタビューです。まだ「次回へ続く」だし、彼女の発言はほとんど記載されていませんが・・・まあ次回以降に期待です。

カレンダー上にアップロードした写真が表示されるようになりました。ロクなものを撮っていないですが。よかったら参考(?)にどうぞ。

作品データベース アニメ ゲーム 漫画 小説 ドラマ 特撮 映画

http://www.accessup.org/anime/ なんかいいものを発見したので紹介します。 名のとおり、いろんな作品のデータを検索できるデータ系サイトです。発表年とか調べられるのもずいぶん便利なのですが、面白いのは参加者の作品に対する評価も閲覧できるところで…