LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-03-11から1日間の記事一覧

ニュー・スネ夫の声は関智一

代表作は『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュ、『機動戦士Vガンダム』トマーシュ・マサリクなど。マジか。ちなみにウワサですので外れていた場合はご容赦を。

人型兵器は実際には役にたたない、などとよく言われますが、もしジオン軍と米軍が戦争になった場合、モビルスーツ主体のジオン軍に勝ち目はないのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1110080280 人型兵器が役に立つか否か、という趣旨の質問のようです。 私個人としては、ジオン軍が連邦軍を一時的に圧倒できたのはモビルスーツを先に開発できたから、ではなく、ミノフスキー粒子を先に発見し有効利用できたからだ…

「ヤンキー先生」義家さん、横浜市教育委員に起用へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000401-yom-soci 勤めていた学校をクビになった、ヤンキー先生の続報です。業績が認められたというのはいいことだとは思います。が、評判のいい先生こそ現場に配置すべきだとも思うのですが・・・

『マクロスプラス movie edition』『長靴をはいた猫』

見ました。前者は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のライブのシーンがあんまりにもひどいんで、比較しようと思って見ました。95年の映画ですが(ビデオ版はもっと前)、今見てもいいですよ。話は手堅くトレンディードラマ風に抑えてあって見やすいし。テー…