LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

アニメ情報番組に携わることになりました。→『植田益朗のアニメ!マスマスホガラカ』

agonp.jp

なんやかやあって、文化放送さんのインターネット動画ラジオメディア、AG-ON Premium にて、4月25日よりスタートするアニメ情報番組『植田益朗のアニメ! マスマスホガラカ』という番組の立ち上げと運営に携わることになりました。

 

この植田益朗さんという方、アニメ会社アニプレックスA-1 Picturesの元社長さんで、今は親会社であるソニー・ミュージックエンタテインメントの常勤顧問をされている偉い人です。SMEのビルの一番上に個室があったりしてびっくりします。

 

その前はサンライズにおられたので、我々世代的には『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』『銀河漂流バイファム』『蒼き流星SPTレイズナー』のプロデューサーだとか、

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]
 
銀河漂流「バイファム」音楽集1

銀河漂流「バイファム」音楽集1

 

  

シティーハンター』のプロデューサーとしてエンディングの『GET WILD』に携わっただとか、

GET WILD SONG MAFIA

GET WILD SONG MAFIA

 

 

サンライズの役員として『天空のエスカフローネ』や『カウボーイビバップ』を手掛けただとか、

カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

 

 

こういうサンライズ時代の作品の方がピンとくるかもしれません。

 

呼ぶゲストもいきなり豪華で、第1回は坂本真綾さんに来ていただき、『エスカフローネ』の他『黒執事』『空の境界』などのお話をしていただきました。番組プレゼント用のサインも書いてもらったよ。

 

で、私はこの番組の立ち上げの他、構成台本とか宣伝とかSNS運用とかADとか、なんか一人何役かでいろいろやっています。

 

今後もしかしたら1年くらいこの番組のお手伝いをすることになるかもなので、いしじまえいわをご存知のみなさん、ぜひ番組を応援していただけたら幸いです。

 

とりあえず上記リンクから番組視聴用のアカウントを作ってもらったり、番組へのお便りフォームから、今後呼んでほしい人や扱ってほしい作品の要望など送ったりしていただけたら幸いです。

25日18時には番組スタートし、それ以降いつでも放送を聞けるようになるので、月末くらいからは番組もぜひ聞いていただけるようお願いします。

 

 

□過去の記事

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp