LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわ全仕事2016年04月版(ハルヒ10周年・planetarian・ワートリフェスなど)

4月は学校への入学などもあって、以下6つの記事のみでした。何かと忙しかった模様。 

 

getnews.jp

ニューヨーク在住の姉から教えてもらったネタで書いた記事。猫はネット住民のみんなが好きなのでビューは稼げるだろうと思ったら、その通りだった。

 

getnews.jp

満を持して、ハルヒ特集としてかなり注力して書いた記事。おかげでかなり拡散したけど、この記事を転載したLivedoor ニュースの方では2000近くRTされててモヤモヤした。何故みんなガジェット通信で読んで拡散してくれないんだ!!(まあそういう仕組みなんだけど)

この記事を書いたときはハルヒ10周年関連の新展開とかほとんどなくて「俺が10周年を盛り上げないと!」くらいのつもりだったんだけど、このあと公式情報がどんどん出てきたので「あんまりはりきる必要なかったわ!」ってなった。もしかしたらどこかで何かのきっかけになったかもしれないからいいけどね。

 

getnews.jp

ワールドトリガーのイベントレポート。他メディアさんが全然取り上げなかったようで、この記事にアクセスが集中したのか結果的にすごい拡散した記事になりました。

本当は声優さんのコメントとかもっとたくさん文章にしてたんだけど、もし他メディアが記事にしないんだったらその部分もしっかり書いて載せればよかったな(後で言っても仕方ない)。

記事の最後、来場していたちびっ子にインタビューできたのはよかった。

 

getnews.jp

記者発表に入れてもらって書いた記事。結構拡散してよかった。作品サイドがかなりプレス用の資料やテキストを用意してくださっていたので記事を書くのがすごい楽でした。なんかこういう手作り感ある作品は応援したくなります。

7月7日の放送開始、楽しみです。

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ HDエディション

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ HDエディション

 

 

getnews.jp

上の記事と同じイベントから私が再構成した記事で、こっちは全部オリジナル。ちょいセンセーショナル目でバズるかなと思ったけどそんなことはなかった。 書いてて楽しい記事ではあった。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版

 

 

getnews.jp

ハルヒらしく、ある日いきなり情報公開されてて(プレスへのリリースとかもなかった)、焦って書いた記事。夜中にアップされているあたりその辺りのバタバタが感じ取れます。急いだ甲斐あってか、結構拡散したようです。

www.youtube.com

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~

 

 

4月は以上のような感じでした。

 

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp