読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「【動画】 優勝の白鵬に大ブーイング」これ何が悪いの??

ニュース

blog.livedoor.jp

www.youtube.com

 

館内大ブーイング、痛いニュースのまとめでも「横綱の相撲じゃない」的なコメントで溢れてる。けどさ、これ、何が悪いの?

右の力士(白鵬?)、相手の動きを見切っていなして一瞬でカタつけて、超かっこいいじゃん。横綱ってすごいんだなと思ったんだけど。

 

コメントを見る限り「正面からぶつかれ」「強いのはわかってるから、ちゃんと勝負して勝て」ってことのようだけど、人はそれを八百長というのでは??

というか、突っ込んでいって負けた力士の方はどうなのよ? そっちには文句はないの?

 

「金返せってなるわ」とのコメントもあるけど、相撲って本来神事なんだから、観客を盛り上げるために舐めプ(相手を舐めたプレイング)するのは神様に対しても相撲に対しても失礼だと思うんだけど…それでもお客さんのご機嫌取りの舐めた取組をするのが横綱の仕事なの?

それとも日本の神様はプロレスや八百長がお好きって認識なのか?

 

この力士、授賞式でも文句言われて泣いてたそうだけど、あまりにもかわいそうすぎる。

ブーイングしたり座布団を投げたりしている客は、品がなさすぎる。

 

相撲の世界のことはよく分からないけど、白鵬という力士は彼なりの誠実さで相撲に向き合ってるんだと思うし、私はどちらかというとそっちの誠実さに共感します。

横綱だから相手の動きを見切れててもわざとぶつかって客を喜ばせろ、という向きには共感できません。

 

 

私は彼の優勝を心から祝福します。

白鵬さん、優勝おめでとうございます。取組、かっこよかったですよ!!

 

勝ち抜く力

勝ち抜く力

 
相撲よ!

相撲よ!

 
横綱白鵬 写真集

横綱白鵬 写真集