読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

喫煙者=人前オナニストと考えてみてはどうか。

情報 コラム

enter101.hatenablog.com

煽り記事なんだろうな…と思いながらも流し読みしてしましました。

 

ところで、個人的な意見なんですが、私にとっては喫煙者ってのは人前オナニスト以下の存在なんですよね。

 

自分の快楽のみを求めるという意味ではオナニストと同義なんですが、煙草の場合それが社会問題化している状況というのは、必ず人前・公共の場で喫煙する場合のことを指すので(誰にも言わず個人で家で楽しむただのオナニーであれば、問題になり得ない)、まあ、人前オナニーが近いだろうと。

 

もっと言えば、私は煙草の臭いに敏感らしく、服に煙草の臭いがついているだけで「臭っ」と感じるし、近くで吸われると頭が痛くさえなるので、私にとっては喫煙者は加害者に他なりません。

仮に本気で目前でオナニーされても不快感と異臭くらいしかしないけど、煙草の場合身体に有害でもあるので、実は人前オナニーの方がだいぶマシであり、人前オナニストのみなさんには、引き合いに出して申し訳ないと思うくらいです(まあ人前オナニーは精神的ダメージはでかそうだけど)。

 

まず止めない理由はニコチン中毒です。タバコを吸う人は中毒であり患者です。これについては否定の余地なく、殆どの人が中毒症状を起こしています。止めたいという意志より中毒症状の方が強いために止められません。

タバコを吸い続けるストレスが、止めることに対するストレスよりも上回った人だけが止めることができます。「止めないと離婚される」、「会社の敷地内が全面禁止された」など止めざるを得ない状況に追い込まれない限り、多くの人は止めることが出来ません。

メディアに踊らされ、タバコに憧れ、辞めることも出来ずにニコチン中毒になってしまった人たち。それが喫煙者です。

どうせそのうち淘汰される存在なので、「喫煙者って馬鹿だなー」くらいで留めておいてほしいものです。

 

上記エントリーの重要そうな個所を抜粋するとこんな感じです。 つまり、

 

煙草=カッコイイというメディアの印象操作がとけておらず、むしろ絶滅危惧種の俺カッコイイとさえ思ってるから、喫煙することが大してストレスになっておらず、煙草をやめられない。

 

ということです。なら話は簡単。

あんた、煙草を吸うことで、かっこいいどころか人前オナニスト以下の変質者だと思われてるんですよ。

 

「休憩がてらちょっと一発シコってきますわー」

「上司と見せ合いっこして交流深めてきますわーいやあ交流だわー」

「マナー守ってるのに迫害されて辛いっすよー」

 

 

お前くせえんだよ。

かっこよくもなんともない、という以上に変質者だから。

 

そう思われてる、周りの人にとってそういう存在なんです。

 

 

まあ、喫煙者は自分がカッコイイと思ってやってるんだから、上記の通り考えを変えるのはなかなか難しいと思います。

まずは非喫煙者、迷惑を被ってるみなさまの方から「喫煙者=人前オナニスト以下の変態」という認識を持っていただけたらと思います。

それによって、徐々に「喫煙=恥ずかしいし害悪」という概念が世に広まり、喫煙者も中毒から解放されて煙草をやめるか、隠れてこっそり楽しみ人前ではそれに関して一切口にせず、吸った後は誰にも勘付かれないように最低限シャワーは浴びる、くらいのマナーが身につき、みんなハッピーな世の中になると思います。

 

(おわり)

 

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp