LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

久々の休日だ(もう18時)。

 教育サービスに身をおいている宿命として、やはり年度末・年度初めはとにかく忙しい。ここのところしっかり休んだ記憶がなかったのだけど(休みになると同居人が大病患ったりその看病したりしていた気がする)、今日は仕事も一区切りつけてきたし、気持ちの上でも久々に休んでる気がする。


 こんな時には気分転換ということで、まずはこのブログとツイッターとの連携を切ってみました。たまにこのサイトを見に来ると、日常の断片的なつぶやきばかりが目につくので、初見の方に優しくないばかりか自分にとっても面白くないので、先日のものを最後にやめてみました。元々はログを残す意味で連携してたんだけど、まあいいや。


 その代わり、かねてから興味のあったNAVERまとめを始めてみました。今後仕事で使うことになりそうでもあるんだけど、これも副収入の一つになれば幸い。会社の先輩にコツなどいろいろ聞いてみよう。


 とりあえず、2つほどまとめてみました。最近ニコ動でよく見ている少年ジャンプのヒーローコラボレーション系お祭ゲー「Jスターズ ビクトリーバーサス」に登場したりしなかったりの作品OP集です。アニメのOPっていいよね。ファミコンジャンプコナミワイワイワールドなど、コラボ系ゲームもいいよね(例えが古い)。
 今後も何か思いつき次第まとめてみたい所存。私に金が入ったりもするので、皆さん拡散のほどよろしくお願いします(マ)。


 (参考)Jスターズ ビクトリーバーサス 参戦作品アニメOP まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2139597755996256901


 (参考)Jスターズ ビクトリーバーサス 参戦しなかった作品アニメOP まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2139598465901182801


 肝心のゲームは未プレイ。3DSで出るといいんだけどなあ(無茶を言う)。


 閑話休題


 今日はとにかく休みなので、精神的にも肉体的にもしっかり休みたいところ。肉体的には風呂に入ったおかげで体力40%くらいまで回復しました(まだ疲れで膝から下が痛い)。ドラクエで言えばギリ画面がオレンジ色になってる程度(なってるのか)。
 精神的には好きなことをして過ごして回復させたいところなんだけど、たのしいたのしいドラクエ10艦これは何故か精神力が60%以上くらいの状態にならないと楽しくプレイできず精神力回復にもならないので、精神力も40%くらいの現状では見送りせざるを得ず残念。だからせっかく最近ドラクエ10Windows版を導入したのにあまりプレイ出来ていないという残念さ。とにかく何かをして精神力を60%以上に回復させる必要がある。


 こういう時、買い物って楽なんだよな。選ぶ楽しみ、手に入れる楽しみはそんなに精神的・肉体的消費を伴わない上に時間もそれほどかからないので、費用対効果の面で非常にコンパクトアンドリーズナブル。だから我が家では無駄な買い物が蔓延するのか。今気づいたわ。
 今我が家の床にはこれらの箱が無数に転がっています。↓


艦これモデル 10個入BOX (食玩・ガム)

艦これモデル 10個入BOX (食玩・ガム)

 艦これモデルはすごく出来が良くて関心したけどパーツが細かすぎて作るのがとても疲れます。赤城を組んで他は様子見状態。
 トッキュウオーは未組立です。これも普通にシールを貼ると後々剥がれてくるので一度水洗いしてから組み立てるのがベター。手間がかかるので積みっぱなし。


 ただ、買い物をし過ぎるとある程度で欲しいものがなくなってしまう危険性を伴うのを忘れてはならない。今の私がまさにそれ。元々買い物と言っても趣味の範囲が「おもちゃ・フィギュア類」「アニメ関連の書籍」くらいしかなくそんなに高い趣味でもないので、かなりネタ切れ感が漂っているのがここのところ。
 トランスフォーマー関連はだいたい欲しいものは買っちゃったし、ハルヒ関連もあとは各種同人誌くらいだし、ちょっと高いガンダムのTVシリーズのブルーレイボックス買っちゃったら、現実的に手に入る物で欲しいものはもうあんまりないかもしれない。アパシー。あとは強いていえば服とか小物とかかなあ。今後どうやってストレス解消すればいいのか。食か。だから太るのか。


 ほしいが見る時間はあるのか。でも面白いんだよなあ。


 あと、消費ばかりしていてもアレだし、昔は落書き絵を描いたりしていたので(といっても20年くらい前だけど)それをペンタブレットとかで再開しようと思うんだけど、これも時間とかの問題でなかなか手を付けられず。やってみたくはあるんだが。


 というか今ふと思い至ったんだけど、本質的に考えて、2日連続で休まないとろくなことに時間を使えないし体力や精神力も回復しないのでは? シフト制で平日1日休みだけだと本当にぐったりして半日過ごし、残った半日は家事とかで時間を費やしてしまうし。人に会う予定なんかも入れにくい。サービス業をしている以上土日休みとか連休は厳しいんだけど、このままだと近いうちにぶっ倒れかねない予感。


 というわけで(どういうわけだ?)、この後しっかり休もうと思います。グッドナイト(寝るのか?)。