LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

男子ハック「昨年話題になったナイトのヘルメット型ニット帽がAmazonで販売中!」これはいいものだ!

http://www.narinari.com/Nd/20121220023.html

@JUNP_Nです。@attripさんでナイト風なニット帽がAmazonで販売開始されたよ!ということを知りました。これ昨年の12月に話題になっていたナイト帽子とほぼ一緒!欲しかった人は是非!


 これ、何かというと、昨年話題話題になった、海外の方が手作りで作成し反響を呼んだナイト風ニット帽を、国内の帽子屋さんが作って販売を始めました、というもの。オリジナルではないのね。


 (参考)ナリナリドットコム「騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに。」
http://www.narinari.com/Nd/20121220023.html


 こちらは昨年の記事。オリジナルの方はもう販売終了しているようで、上記記事から辿っていく限り、手縫いのための設計図? のみ pdf で販売中のようです。


 いやあ、ロマンのある一品ですなあ。男の子ならば誰でも欲しくなるんじゃないでしょうか?
 青かったりガードのところに鳥型の紋章があったりしたらロトの兜っぽくてなおよし。発売元の帽子屋さんには諸々バリエーション展開を引き続きがんばっていただきたいものです。


 思ったより似てなかった。


 さて。この冬、いしじまえいわに会うときにはご期待ください!!(←え!?)