LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

海外の反応ブログ「子カワウソに泳ぎを教える親カワウソ【海外反応】」テラカワウソス

http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

子カワウソに泳ぎを教える親カワウソの海外反応を拾ってみました
泳ぎを教えるのがかわいいです


 かわいい…か…?
 いや、コツメカワウソのかわいさは否定しないけど、お母さんのスパルタっぷりに幼少期のスイミングスクールでの悪夢を思い出して身震いしているところなんだが…


 閑話休題、浮き方、泳ぎ方から潜り方、泳ぎ終わったあとの体の乾かし方まで教えているそうで、なんとも手取り足取りって感じです。
 私もYouTubeや動物園などで観察していますが、コツメカワウソは総じて面倒見が良いというか世話やきな動物、という印象です。初めて自発的に泳いだ子供に驚いて速攻プールから引きずり出して尻の匂いをかぎ(体調チェック?)、夫婦総出で「お前にはまだ早い!」と言わんばかりの勢いで首根っこ掴んで自宅に連れ帰ったりしていました。
 子供からしたら、面倒見が良いというよりは、面倒。