LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

47NEWS「片山被告、4回目逮捕へ 伊勢神宮の破壊予告容疑」もうやめてやれよ

http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013050701002091.html

 パソコン(PC)遠隔操作事件で、警視庁と3府県警の合同捜査本部は7日、ネット掲示板伊勢神宮三重県)の破壊予告などを書き込んだとして、威力業務妨害の疑いで、IT関連会社社員片山祐輔被告(30)=ハイジャック防止法違反罪などで起訴=を8日に再逮捕する方針を固めた。逮捕は4回目。

 捜査関係者によると、片山被告は昨年9月10日、津市の男性(28)のPCを遠隔操作し、「伊勢神宮を破壊する」とネット掲示板に書き込むなどした疑いが持たれている。
2013/05/08 00:10 【共同通信


 もう元の事件がなんだか忘れかけていたので確認すると、遠隔操作で他人のPCから複数の犯行予告がされた事件で、4人も誤認逮捕した上に、片山氏を真犯人として拘束し続けている件です。


 (参考)パソコン遠隔操作事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6


 氏が犯人である証拠を出せないと拘留期間が終わってしまうので、終わり次第別件で再逮捕、釈放、再逮捕をもう3回も繰り返している模様。


 真犯人ということで逮捕した片山氏がまた無実だったとなると警視庁の操作能力に問題がうんぬん…という話なんだろうけど、彼の人生を損なっているという根本的な問題がある上に、そもそも税金の無駄なので、とっとと負けを認めてちゃんと新犯人探しをしてほしいです。


 警察のメンツとかプライドとか本当にどうでもいいので、公僕はちゃんと仕事して下さい。


ねこカメラ (TJ MOOK)

ねこカメラ (TJ MOOK)

ねこカメラ 2 (TJ MOOK)

ねこカメラ 2 (TJ MOOK)

ネコノデジタルカメラ

ネコノデジタルカメラ