読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

new Akiba.com「谷川流書き下ろしも収録のいとうのいぢ画集「ハルヒ百花」28日発売」少し早まった。

http://www.new-akiba.com/archives/2013/04/28_51.html

いとうのいぢさんの画集「ハルヒ百花」が4月28日に発売される。人気イラストレーター・いとうのいぢさんによる「涼宮ハルヒ」シリーズの画集第2弾だ。


雑誌「ザ・スニーカー」掲載イラストから、メディア展開に合わせて描き下ろされたものまで全150点以上を収録。谷川流さん書き下ろし小説+美麗描き下ろしの「あてずっぽナンバーズ」も収録される。


 以前は5月1日発売ということだったけど、少し早まった様子。
 いとうのいじさんのハルヒの絵は時期によって結構変化しているんだけど、私は入ったのが遅かったこともあって、アニメ版と相互に影響し合った後の最新の絵の方に馴染みがあります。個人的にはアニメのハルヒと原作のハルヒはほんのちょっと印象が違っていて、原作のハルヒは実は結構やまとなでしこ的なイメージなんですが、のいじさんの最近の絵柄は少女漫画的にシフトしていて原作ハルヒのイメージにうまくマッチするんですよなあ。ファミ通の表紙の時のとか、震災の時のとか。そういうこともあって今回の画集は発売日ゲットといきたいところです。

 
 あと谷川流さんの新作パートがあるというのも期待。いや、期待し過ぎるとガッカリしそうなので期待のかけ過ぎはしないつもり(マーベットさん)だけど、ハルヒの新作が読めるとあったら期待しないわけにもいかないわけで…


 とにかく、適度に期待しながら刊行を待つことにします。楽しみだなあ!!