LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ROCKET NEWS 24「日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメが話題に! 海外の声「日本は本当に “夢の国” だ」」

http://rocketnews24.com/2013/04/02/311619/



http://youtu.be/sSy0xkBsCJw


 海外のとあるアニメファンが作った「Our Dreamland – Japan」(我らが夢の国・日本)というムービーです。彼ら(海外のアニメファン)から日本という国がどう見られているか、何を期待されているかが見て取れますね。


 ただ、映像の出自や出来にとやかく言うわけではないのですが、10日で15万再生を「世界で大反響を呼んでいる」と言えるかはちょっと疑問…というか誇大表現かなあと思います。説明仕方としては分かるけど、ちょっと盛り過ぎじゃないですかねえ、ロケットニュース24さん。


映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]