LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ねたAtoZ「生活保護でパチンコ禁止条例に反論続出 「アルコールは禁止されないのにパチだけ禁止はおかしい」」

http://netaatoz.jp/archives/7766492.html


 「じゃあアルコールも禁止でいいじゃん」と思いながらリンク先を開き、一瞬後に2ちゃんねらと気持ちが一つになっていた事を知った。
 ただまあ、禁止といっても現実的には生活保護でもらったお金を何に使っているのかを報告&管理するのは難しいと思うのです。ということは、この際もとより賭博法違反の疑いの濃厚なパチンコそのものを規制するのがいいのではないでしょうか(ダイナミック☆提案)。


賭けマージャンはいくらから捕まるのか?―賭博罪から見えてくる法の考え方と問題点

賭けマージャンはいくらから捕まるのか?―賭博罪から見えてくる法の考え方と問題点

パチンコのすべて―サルでもわかるココだけの話― (主婦の友新書)

パチンコのすべて―サルでもわかるココだけの話― (主婦の友新書)