読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ニコニコ動画「【手描き】 ハルヒでぽっぴっぽー」いしじまえいわは涼宮ハルヒシリーズを応援しています。

ハルヒ 動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16402980


 タイトルの通り、ハルヒでぽっぴっぽーです。ハルヒのアニメ版や劇場版だけでなく、映像化されていない原作からもキャラクターがたくさん登場していて俺によしな動画です。絵がお上手で、最近のいとうのいぢさんの絵柄に似せているのも好ポイント。
 隠れた名作動画と言っていいと思うので、ハルヒ好きの皆様はぜひマイリス入りさせてください。


 オワコンと言われて久しい涼宮ハルヒシリーズですが、いしじまえいわは最近原作を読みなおしてその面白さに惚れなおし、現在マイブームが再燃しています。今、涼宮ハルヒの陰謀を読み終えたところ。次は涼宮ハルヒの憤慨です。
 正直なところハルヒはもうアニメ化することはないと思うし*1、そうである以上、また前のような空前のブームが来ることもないと思います。
 でも、昔の偉人も「本当のファンなら落ち目の時こそ応援しなきゃ」と言っていたし、映像で見られないのは寂しいけど原作も十分すぎるくらい好きなので、いしじまえいわはとりあえず谷川流先生と原作のシリーズを引き続き応援したいと思います。


 (参考)非常識@なんJのび太「ファンなら落ち目の時にこそ応援しろ」」
http://absurd.blogo.jp/archives/10334808.html


 現在原作では、キョンたちは高2の春を迎えたところ(「驚愕」時点)。この1年が終われば、普通に考えればみくるちゃんや鶴屋さんは卒業なので、SOS団も現状維持は難しくなってしまうはず。そこがひとつの区切りだと思うので、ハルヒシリーズもその辺りにエンディング、または節目があるのかなと思っています。
 いしじまえいわは、せめてそこまではキョンハルヒの物語を見届けたいと思っています。谷川先生、ぜひとも宜しくお願い致します。


 というわけで、いしじまえいわは涼宮ハルヒを大いに応援しています。


 原作1巻のkindle版。特に憂鬱はすこぶる面白いので、これまでアニメしか見てなかった方にもオススメです。

*1:普通人気作であればアニメや劇場版が終わった後も、ゲームやキャラクターグッズでの展開が続くもんだけど、ハルヒはそういうのもぱったり止まってしまっているので、おそらく原作者やキャスト、スタッフ、版元のどこらへんかにトラブルがあったんだと思う。