LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ジャンプまとめ速報「【新連載】ワールドトリガー感想スレ【葦原大介】」と「賢い犬リリエンタール」電子書籍版。

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1953.html

 
 リンク先はネタバレ前提ですので、今週のジャンプ未読の方は先にコンビニに行ってください。


 「賢い犬リリエンタール」の芦原大介先生の最新作がジャンプで新連載始まりました。名前的に短編の「トリガーキーパー」の連載版かと思いきや、読み切りの「実力派エリート迅」の世界観でした。
 リンク先ではいろいろ言われていますが、「どっかで見たことある」はまあいいとして、「エヴァに似てる」はあんまりだろ…それを言うなら「ウルトラマンに似てる」だろ。そして、エヴァだってウルトラマンに似てるよ。


 個人的にはこの種の王道っぷりは楽しむ妨げにはならないし、問題なく面白そうに思えたので、引き続き応援したいと思います。迅や他の美少女も出てくるようだし、キャラが多くなってきてからが楽しみです。
 久しぶりにハガキ出さないと。


 おい、リリエンタール電子書籍版が出てたのか! 相変わらずユーザー評価高いなあ。
 とりあえず買うしかないか…kindleユーザーとしては。